新着一覧

2018/07/31

本日の子供の個人指導2

今回は小学2年生の女の子のレッスンを致しました!

 

担当している子供達の中には、有名私立小学校の暁星、学習院、慶応などが多いです。

とくに私立小学校では、テストや遠泳がありますので泳ぐことは必須となります。

 

今回もそんなテスト対策のために、通われている子供です。

 

すでにクロールはほぼ完成していたので、クロールを更に綺麗に泳げるようにし

背泳ぎを一から担当致しました

今では、背泳ぎもマスターして現在は平泳ぎを練習しているところです。

 

自分が小学生の時もそうだったのですが、平泳ぎに苦戦する子供達が非常に多いです。

 

大人でも難しい足の動きに対して、いかに子供達に正確に伝えるかがトレーナーの差となります

平泳ぎを教える上手さがトレーナーの質の違いが良く出るところだと私は思っています。

 

そこで私は、名門大学水泳部出身の時に得た知識と経験をもとに

いくつかの方法を使い子供に分かりやすくお伝えしています。

子供大人問わず

全ての人間の、身長、筋肉、柔軟性が違うので

 

同じ方法で成功するとは限らないのです。

 

その人に合ったやり方を、形にとらわれず常に探すことを大事にしております

 

トレーナーはお医者さんと似ているところがあると思っています。

 

症状などをテキトーに聞いて、すぐにこの病気だと決めつけ薬を処方する先生に信頼はありません。

 

いかに、話を聞き、観察して、原因を探し、いろんな角度から解決法を探すことこそが、お客様の成功の近道を手助けすると思っています。

 

一人一人の解決法を諦めず探し続け、提案し続けます

お客様その人だけのお薬(解決法)を処方致します。

 

伸び悩まれてる方は是非一度お問い合わせを