新着一覧

2018.07.31 (Tue)  18:00

本日の子供の個人指導2

今回は小学2年生の女の子のレッスンを致しました!

 

担当している子供達の中には、有名私立小学校の暁星、学習院、慶応などが多いです。

とくに私立小学校では、テストや遠泳がありますので泳ぐことは必須となります。

 

今回もそんなテスト対策のために、通われている子供です。

 

すでにクロールはほぼ完成していたので、クロールを更に綺麗に泳げるようにし

背泳ぎを一から担当致しました

今では、背泳ぎもマスターして現在は平泳ぎを練習しているところです。

 

自分が小学生の時もそうだったのですが、平泳ぎに苦戦する子供達が非常に多いです。

 

大人でも難しい足の動きに対して、いかに子供達に正確に伝えるかがトレーナーの差となります

平泳ぎを教える上手さがトレーナーの質の違いが良く出るところだと私は思っています。

 

そこで私は、名門大学水泳部出身の時に得た知識と経験をもとに

いくつかの方法を使い子供に分かりやすくお伝えしています。

子供大人問わず

全ての人間の、身長、筋肉、柔軟性が違うので

 

同じ方法で成功するとは限らないのです。

 

その人に合ったやり方を、形にとらわれず常に探すことを大事にしております

 

トレーナーはお医者さんと似ているところがあると思っています。

 

症状などをテキトーに聞いて、すぐにこの病気だと決めつけ薬を処方する先生に信頼はありません。

 

いかに、話を聞き、観察して、原因を探し、いろんな角度から解決法を探すことこそが、お客様の成功の近道を手助けすると思っています。

 

一人一人の解決法を諦めず探し続け、提案し続けます

お客様その人だけのお薬(解決法)を処方致します。

 

伸び悩まれてる方は是非一度お問い合わせを

 

2018.07.31 (Tue)  17:15

きのっぴダイアリー1

59CAF47C-64BE-4DCB-97C7-6CE56C1BF78D.jpeg

 

自分のことをもっと知っていただきたいので、何気ない日常もたまに更新していこうかと思います。

 

トレーナーをやっている以上に、皆様の気持ちをより理解するためにも体を日々鍛えています。

水泳出身ということもあり、ジムでの筋力トレーニングはあまり好きではありませんでした

現役時代もそこまで筋力トレーニングはしていませんでした

 

しかし、最近は体を変えるという楽しみや喜びを知ってからは

ゆるやかにトレーニングを頑張っております。

 

自分のペースですが、少しずつ体が変化すると嬉しいものですね!

 

これからも脱いだ時にトレーナーとして恥ずかしくない体を作り上げていこうと思います!

 

自らを実験台として、みなさんに説得力のある情報を発信していきたいです!

 

 

2018.07.31 (Tue)  10:40

キャンペーン情報

ティップネス東新宿店限定!

本日最終日!

今月の予約の方に限り、全セッション時間が半額となっております。

7月までにご予約をお急ぎください!

 

※初回のみの割引になります

2018.07.29 (Sun)  20:00

本日の子供の個人指導

 

本日も小学3年生の子が個人指導を受けてくださいました!

 

最初のレッスンの時には10mしか泳げない状態でのスタートでしたが、2回のレッスンですぐに25m完泳!

 

1ヶ月後には100m泳げるまでに成長しました!

 

現在は、引き続き背泳ぎを特訓中で本日、またもや2回目のレッスンで25m完泳を果たしました!

 

お子様の成長スピードは一人一人違いますが、その子の性格を知り信頼関係を築いた上で、

 

独自のテクニックや練習ほう方法でレッスンを行うことにより

 

成長のスピードを他のトレーナーより、2倍3倍に上げます!

 

そこが、私の他のトレーナーとの違いとしています

 

体の動きそのものの知識があり、フィットネストレーナーの資格も持っているからこそできる、

 

オリジナルメソッドです!

 

本日は1時間のレッスンでした

成長スピードを上げるとはいえ、30分だとなかなか身につかないので最低1時間だと思います。

もちろんそれ以上の時間も承りますし、30分でも承ります

 

数枠ですが空きがありますので、お早めにお問い合わせください。

是非お待ち申し上げております。

 

暑い日が続いてるので、水分補給忘れずに乗り越えましょう。

無事に皆様が過ごせますよう願っております。

 

2018.07.17 (Tue)  18:34

自己紹介

ティップネス東新宿店と横浜店の2店舗で活動しています木下涼介です!

ダイエットや、体を創り上げるボディメイクはもちろんのこと

20年間水泳をやっていた経験を活かし、姿勢改善や水泳選手のようなしなやかな体を目指している人をサポートします!

もちろん、そもそも水泳の上達を目指している方もスイムパーソナルでレッスンをしています!

目黒限定でありますが、子供の水泳の個人指導もやらせていただいております!

もっと詳しく知りたい方は、プロフィールの項目をご覧ください!

 

一人でも多くの方の人生がより良くなることを応援しそしてサポートしてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2018年7月17日パーソナルトレーナー木下涼介

1 2