新着一覧

2019/10/21

「ご報告」プロスイマー高橋幸大選手の専属トレーナーに

↓クリック↓

 

予約や質問のお問い合わせはこちら

 

いつもお世話になっております!

 

 

この度、2019年10月より現役プロスイマー高橋幸大選手の専属トレーナーとなりました!
2D29483D-F4B9-44E1-AC54-17E180DE4C26.jpeg
 
高橋選手は、来年の東京オリンピック出場を目指している現役プロスイマーでございます。
 
競泳競技は来年の4月の初めに行われる、日本選手権オリンピック選考会での結果でオリンピック内定が決まります。
 
それまでの半年間、私木下涼介が専属でのトレーナーをさせて頂くことが決まりました。
 
現在、高橋選手はジムでのマシントレーニングやファンクショナルトレーニングを僕のもとで行っています。
 
 
私の役目としては、水中トレーニングでは足りないトレーニングや最新のフォームチェックをします。
例えば、筋力トレーニングによる能力向上(全身持久力、筋持久力、瞬発力、巧緻性、柔軟性etc.)、海外選手の映像データからによる最新のフォームチェック。
 
水中練習が主体の競泳では陸上でのトレーニングが疎かになりがちです。
 
水中トレーニングだけでの能力向上は、ほぼ不可能です。
 
世界を目指す選手になれば、尚更陸上トレーニングが不可欠です。
 
しかし、慣れない陸上でのトレーニングに加え知識がない選手にとっては陸上トレーニングを必要ないものと判断してしまうでしょう。
 
そこを伝えていくのが、私の本当の役目だと思っています。
 
これは競技者だけではなく、一般の方たちにもお伝えしたい事でもあります。
 
筋肉の能力向上は、水中では限界があります、陸でのトレーニングで更に水中の動きを良くする事ができます。
 
筋肉の能力が低い人より高い人の方が、体を動かせる幅が増えるからです。
 
一般の方から競技者の方に陸上トレーニングの大切さを伝えつつ、確実な成長をお届けしたいと思います!
 
そして、高橋選手の東京オリンピック出場の目標を叶えるべく全力でサポートしていきたいと思います!
 
是非応援のほどよろしくお願い致します!
 
木下涼介